白蓮会館伊藤道場

line
入会・休会・退会について
line

入会する場合


各道場にて「入会誓約書」と「預金口座振替依頼書」をお渡し致しますので、ご記入の上、諸経費を併せて下記6点をご持参下さい。

1. 入会誓約書
 道場で誓約書をお渡し致します。
2. 口座振替依頼書
 会費は口座振替になります。記入の際に預金通帳と銀行印が必要です。
3. 写真2枚(縦4cm×横3cm)
 背景の無いものを2枚ご用意下さい。・スピード写真可
4. 入会金
 本部登録料・会員証・科目表・初年度の年会費などが含まれています。
5. 月会費の2ヶ月分
 手続きの都合上、入会3ヶ月目から口座振替になります。
6. スポーツ保険料 (年掛捨て)
初年度のみ実費をご負担いたたきます。次年度分からは道場が皆さんの保険料を支払います。 ※一般部は希望者のみ加入。

退会・休会する場合


やむを得ぬ事情で休会・退会される場合は本人が直接道場窓口で手続きをして下さい。(未成年は保護者)

1.電話、郵送、電子メールでの受付はできません。
2.退会または休会する前月末日までに退会届を提出して下さい。
3.休会・退会は手続きされた翌月からの適用となりますのでお早めに手続きを済ませるようにして下さい。
※注) 例えば、3月31日で退会(休会)する場合は、2月末日までに退会届を提出して下さい。3月1日以降に退会届を提出した場合は、4月30日付で退会になり3月27日に通常の会費が引き落とされますのでご了承下さい。早めの手続きをお願い致します。
4.2か月間以上休会する場合は、事前に手続きを行うと月会費が免除になり、休会費として毎月1.500円を収めていただきます。